創立70周年ロゴマークの選定について


 岩ト協 広報委員の皆様。
 日頃より大変お世話になりありがとうございます。

11月8日発信
 先週より、ロゴマークの制作にあたってはご協力いただきありがとうございます。
 今回、昨日発信いたしました、ロゴマークで確定とさせていただきます。
 
 また、委員会において申し合わせております、創立70周年記念式典当日の朝刊に
掲載いたします全面広告の原稿(今回のロゴマークを使用)を以下のとおり制作い
たしましたので、ご確認いただくと共にご承認賜りますようお願いいたします。
 なお、ご意見等ございましたら11月10日(金)までにお寄せ下さる様お願い
いたします。ご意見等ない場合には、当該内容にて掲載を進めさせていただきます。





11月7日発信
 先日はロゴマークについていくつかご提案、ご覧いただきました。
 印刷物等に多用する場合、小さなサイズで使用する場合は細かなデザインは
見えなくなる旨のご意見を頂戴し、確かに印刷してみてもその通りでした。
 デザインについてもご意見踏まえ様々試行錯誤重ねましたが、次の理由から

 「至ってシンプルで、”70”がハッキリとするもの(色も多用しない)」

 「フォントは”7”が”1”に見間違えにくいもの」

 「カエルトラックのサイズも”0”から飛び出し感を出しつつ”70”を邪魔しない」

 これら3つをポイントに「Simple is best」ということで作成し直しました。

 次の通りですので、それぞれの好み等もあるかとは思いますが、最終(案)として
ご確認いただければと思います。
 ※用途に応じて、次の4種類を使い分けたいと思います。

 掲載日も迫っておりますので、ご意見等なければ、こちらで進めさせていただき
ますのでご了承くださいませ。(※橋会長、庄子広報委員長は確認済み)




【カラー】


 
【モノクロ】




【グレースケール】




【モノクロ反転】






11月2日発信
 先日の広報委員会でご提案いただきました、ロゴマークの制作についてですが
 以下の複数案をご覧いただき、ご意見頂戴できればと思います。

※なお、従来のマークをデザインに使用しているAとB案は、文字色やキャラク
ターの顔、背景の三角(▽)部分が、蛍光色の様な色味でモニター上で表示され
ると思いますが、後ほど本来の色に調整させていただきます。



【@案】





【A案】





【B案】





【C案】




   ご意見、お気づきの点等ございましたら、
   11月7日(水)までにお知らせいただきたいと存じます。
   業務ご多忙のところ、誠に恐れ入りますが、何卒、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
                                         (村上)

   TEL 019−637−2171 / FAX 019−638−5010
   E-mail murakami@iwatokyo.or.jp

Copyright(C) 2008 Iwate Trucking Association All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch