ご利用に当たっての注意事項

新規加入の皆様へ

 新会員の方には入会後6か月間の助成制度の利用制限期間を設けております。利用制限期間内の「導入」「受講」「受診」等については、助成対象とはいたしませんのでご注意下さい。※但し、アルコール検知器(ハンディモバイルタイプ)の購入に対する助成は、入会直後から利用可能です。

申請締め切り期日について

 各助成制度の申込みには締切期日がございます。締切以降3月31日までの間に購入・取付け・各種受診等のあったものについては、翌年度の助成対象外となり、申請ができなくなりますのでご注意下さい。

助成上限に係る「登録車両台数」について

 各助成制度の上限数は、毎年度作成する「会員名簿」記載の車両台数を基準に設定しており、原則として年間を通じ変更することはありません。従って、ページ内記載の「登録車両台数」は『本会に登録されている年度当初の車両数』であり、運輸支局等への届出車両数とは異なりますので予めご了承下さい。

助成対象費用について

 各制度とも助成対象は、製品、サービス等本体価格とし、助成額の算定に当たっては消費税等は価格に含めないものとします。

交付決定の取り消しと助成金の返還について

 岩ト協が定める事項に違反したとき、又は、虚偽その他不正な手段により助成金の交付を受けたときは、助成金の交付決定の取り消し又は助成金の返還を求める場合があります。
 助成金の交付決定の取り消し又は助成金の返還を求められた事業者については、岩ト協が行う助成事業に係る申請について、原則として当分の間、これを受付又は交付決定を行わないものといたしますのでご注意下さい。